月世界

コスモグール 編集
Lv65 6G 711EXP 通常:ほしのカケラ レア:黄色の宝石 怪人系  
基本攻略 地域限定モンスター
眠り、マヒ、混乱状態にする攻撃をしてくる。
【光の宝珠】ふういんのダンスの技巧(成功率+5%)
【光の宝珠】こんらんのダンスの技巧(成功率+5%)
【闇の宝珠】しばり打ちの技巧(成功率+2%)
3.0
月世界 マップ全体にまばらに生息。1~4匹構成で、コスモスライムコスモアイと互いに混成する。シンボルが密集している部分がないので、優先的に倒して行こう。 2.4

コスモスライム 編集
Lv67 4G 777EXP 通常:ほしのカケラ レア:イエローアイ スライム系  
基本攻略 地域限定モンスター
バイキルトを唱えたり、スピンアタックで攻撃してきたりする。仲間呼びの頻度が高い。
【炎の宝珠】鉄壁の転びガード(転びガード率+2%)
【光の宝珠】祈りのゴスペルの瞬き(発動速度+5%)
【闇の宝珠】スライムブロウの極意(スライム系への威力+25%)
3.0
月世界 マップ全体にまばらに生息。1~4匹構成で、コスモグールコスモアイと互いに混成する。大きいクレーターの中には大量に生息しており、同種のみの構成になる。東側のクレーターのほうがシンボルは多い。レベル開放直後は人が多いので注意。 2.4

コスモアイ 編集
Lv70 4G 865EXP 通常:ガマのあぶら レア:よるのとばり 虫系  
基本攻略 地域限定モンスター
自分の周囲にいる敵に150弱のダメージを与え高頻度でマヒさせるでんげき、狙った敵を100%マヒさせるにらみ、ダメージを受けた時に被ダメージの1/4を与え100%マヒ(マヒガード無視)させるビリビリバリア、扇状にビームを放ち約100のダメージを与え低頻度でマヒさせる怪光線という4つの特技を持つ。回復役にマヒガードが無いと何もできずに全滅する恐れがある。
【炎の宝珠】鉄壁のマヒガード(マヒガード率+2%)
【光の宝珠】磁界シールドの瞬き(発動速度+5%)
【闇の宝珠】キラーブーンの極意(虫系への威力+25%)
3.0
月世界 マップ全体にまばらに生息。1~4匹構成で、コスモグールコスモスライムと互いに混成する。小さいクレーターの中には大量に生息しており、同種のみの構成になる。 2.3

スペースデビル 編集
Lv102 11G 2014EXP 通常:するどい爪 レア:マデュライト あくま系  
基本攻略 地域限定モンスター
下位種と違い仲間呼びはしない。土属性が弱点。HPリンクで耐えるのが有効だが、回復が遅れるとあっさり二人死ぬので注意。なお、サポで狩る場合は押したりおたけびをするなどして攻撃を遅らせないと、聖なる祈りよりも回復を優先してしまうことがあるので注意。
【炎の宝珠】戦場のヴィーナス(みりょく+3)
【炎の宝珠】鉄壁のみとれガード(みとれガード率+2%)
【光の宝珠】果てなきウォークライ(効果時間+1秒)
3.0
月世界 都側(C3)やD3の行き止まり部分に生息。スペースデーモンと交ざる。
ちなみに都側の真ん中辺りには、オブジェの周りを延々楽しそうに周る個体がいる(コイツは必ず1匹構成)
3.0

スペースデーモン 編集
Lv102 11G 2014EXP 通常:するどい爪 レア:げんませき あくま系  
基本攻略 地域限定モンスター
ハッピーブレスや暗黒のきりに加えて、怒り時には眠り・混乱攻撃も繰り出す。踊らされガードに加えて、物理アタッカーには幻惑ガードを用意しておくといい。ただし踊らされる時間は非常に短いので、耐性がなくてもさほど困らない。風属性が弱点。
【水の宝珠】始まりの移動速度アップ(開戦時1%で移動速度アップ)
【光の宝珠】サインぜめの極意(威力+50%)
【光の宝珠】真・やいばくだきの極意(威力+3%)
3.0
月世界 都側(C3)やD3の行き止まり部分に生息。スペースデビルと交ざる。
ちなみに都側の真ん中辺りには、オブジェの周りを延々楽しそうに周る個体がいる(コイツは必ず1匹構成)
2.3



  • 最終更新:2014-11-27 23:22:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード