FAQ

モンスター討伐隊とはなんですか?

 列車に乗れるようになったら娯楽島ラッカランのメダルオーナーの館にいる「隊長ウェルナー」に会いに行きましょう。
 同一モンスターを一定以上討伐したことを報告すると「ちいさなメダル」がもらえます。
 もらえる数は100匹ごとに1枚で、Ver3.0現在、最大600匹討伐で6枚受け取ることができます。
 また100匹達成すると、モンスター図鑑のくぼみが埋まるためちょっとしたやりこみ要素にもなっています。

いつからできるの?

 オンラインが始まれば、もうそこからスタートできます。何らかのクエストをクリアする必要はありません。

日替わり討伐隊とはなんですか?

  • 毎日1回だけ受けることのできるクエストです(区切りはAM6:00)。何種類か提示されたモンスターから好きなものを選び、ノルマの分だけ討伐するとクリアです。
  • 基本報酬として経験値(特訓モードの場合は特訓ポイント)かゴールドのどっちか好きな方が貰えます。また、貰ったポイントの0.5%ほどの名声値も手に入ります。
    • 2.4後期から、経験値(特訓ポイント)とゴールドが同時に受け取れます。
 (ただし最大値は現在の名声レベルと同値までで、例えば名声レベル40で18800ポイントの討伐を達成しても獲得できる名声値は94ではなく40です)
  • 何度もクリアすると特別な報酬があり、
    • 5の倍数回目にふくびき券5枚、
    • 20の倍数回目(20・40・60・80...)にはふくびき券と一緒にフィギュアチケットも貰えます。

どこで受けれるの?

 各町の入り口に討伐隊員がいるのでそこでクエストを受けることができます。残念ながら最初の村には討伐隊員はいません。

よくわからない表現がある、聞きなれない攻略情報がある。

 用語集を作成しましたので、そちらをご覧下さい。

認証パスワード